アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから  

2015年02月04日

豆まきにAXEな節分の日~♪


実はわたくし年女なのです。(事務所発表・24歳 笑)

昨日は節分の日!!

ブラジルから帰国して休む間もなく、波上宮の「節分祭」に年女として参加してきました。


豆まきにAXEな節分の日~♪

赤ちゃんのころから行事ことは通っている波上宮。


豆まきにAXEな節分の日~♪

私もこんなに大きくなりました(笑)


豆まきにAXEな節分の日~♪
※詩吟の玉城 岳曹先生と一緒に。

豆まきにAXEな節分の日~♪
覇市国際交流市民の会, 伊藝 美智子会長と一緒に。


数え年で13歳から85歳までの未年生まれの30人が参列し、宮司さんからおはらいを受けましたよ~。


豆まきにAXEな節分の日~♪


豆まきにAXEな節分の日~♪

そして、お待ちかねの年男、年女による豆まき~!

豆まきにAXEな節分の日~♪

今年一年の無病息災を祈りながらまきましたよ~


豆まきにAXEな節分の日~♪

豆まきにAXEな節分の日~♪

ド派手ないつもの衣装なわたし(笑)ちゃっかりテレビにまで映ってしましました(笑)


豆まきにAXEな節分の日~♪


豆まきにAXEな節分の日~♪


こちらがそのNEWS!!! 



RBCさん、muito obrigadaa!


豆まきにAXEな節分の日~♪


ブラジル帰ってきてからもこうやって日本の伝統行事に参加でき、ありがたく思います。


豆まきにAXEな節分の日~♪

沢山の縁起物までいただき、波上宮さん、本当にありがとうございました。

豆まきにAXEな節分の日~♪

今年良い1年が迎えられそうです。

そして休む間もなく、

火曜日はタイムスカルチャースクール公民館でのAXE復習会でした

私はタイムスカルチャースクールからのかけつけです!


豆まきにAXEな節分の日~♪
今年も不動のセンターです(笑)


2月3日(火)から新規スタートしてますので皆様、お待ちしていますね!

詳しくはタイムスカルチャースクールHPまで!



つづいては公民館練習。


豆まきにAXEな節分の日~♪


6月14日にアンダギーニャ発表会が決まったので、ボーダレスエンターテイメント集団として頑張ります。

豆まきにAXEな節分の日~♪

今回の発表会はモダンバレエにもチャレンジしてもらうかも??(笑)

豆まきにAXEな節分の日~♪



こちらの公民館では教えるスタイルではなく、みんなでジン先生や、桜坂で習った曲をお互い思い出しながら復習していくスタイルです!


もし、AXEでご興味わいた方はぜひ 「タイムスカルチャースクール」「宮城サンバ教室」「桜坂市民大学」「北谷ブラジルダンス」 にアクセスお願いします!





アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから



★宮城姉妹デビューCD「オキナワンカーニバル」はHP通販まで★



 【NEW】 アンダギーニャホームページ開設



同じカテゴリー(火曜日記)の記事

Posted by Andarginha at 14:21 │火曜日記