アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから  

2016年02月12日

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~


カーニバルの続きでーす!

1つ目のチーム、サンビセンチの「インペラトリス」を終えたのが深夜1時前。

夕飯飲まず食わずでそのまま、サントスのチーム「ウニアン」へ衣装を受け取りにいきました。

ナーさんはアトリエ(衣装製作工房)でずっと、私たちや仲間の衣装を受け取るために3日間寝ずに待ってくれたんです。

ナーさん、本当にありがとう!!! このお礼は必ず沖縄で返します!!

衣装工房言って試着しましたが、まさかのサイズデカっ!(笑)

寸法してたよね??と突っ込みたいけどぶかぶか(笑)

慌てて持参した洋裁セットで調整。最終確認して、一度ホテルでさらに衣装やメイクの準備!!


2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

今回は、ヘアメイクや髪型(ウィッグ)も統一なので、慌てて準備!!

40分後にはナーさんが迎えに来てくれたので、急いで再びカーニバル会場へ向かいます。

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

※ホテルから準備万端!


深夜3時!ウニアンのメンバーが続々集まります。

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

山さまは取材モード。さすがに2回目は出演しません(笑)

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

パシスタ陣もばっちり!!

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

わお!!ナーさんがあることに気づきました!!

「KAYOちゃん、口紅の色違う!赤じゃない!ピンク!」

しまった。ピンクの口紅もってません(涙)

パシスタ仲間に聞いたら、もってました!!ピンクの口紅!

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

男子パシスタのアントニオ!!!ポケットに持参!!!(笑)

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

超助かった~!!!彼、ヘアメイクのプロ。

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

この画なんか完全に私ドラッグクイーンよね(笑)


2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

muito obrigada!!! アントニオ!!!

気が付けばスタートまで1時間切りました。

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

週に3、4回の練習、みんなで振付合わせも頑張ましました!思いっきりだのしむぞ!


2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~
ということで朝5時、いざ出陣!


ここからはナーさんや山さんが撮影してくれた写真をお楽しみください。

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

パシスタ陣も見えてきました!

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

カメラ目線(笑)

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

サンパウロに負けず山車も豪華ですよ~。

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

山車に乗るのはだいたいドラッグクイーンかニューハーフ(笑)チームのお偉いおばさまです。

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~


今回のハイーニャ(女王)のシェイラ!!

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

大スター!!貫禄が違います!

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

そして、山さまがばっちり動画に納めてくれました!ありがとうございます!


※どこまでもカメラ目線なあたし(笑)


1時間弱のパレード、2回の出演無事終わりました~。さっ、ホテルに帰るまでがカーニバル(笑)

パレード終了地点で、ナーさんのお友達のメンバーと合流してスタート地点(約1キロ先)に戻る予定で行動。

しかし、ナーさんお友達メンバーの衣装軍部が見当たらず聞いたら「もうスタート地点に戻ったよ」とのこと!!

わお!!!スタート地点に戻るルートは物騒な危ないエリアで2人歩くのはとても危険!!


どうしよ~。と思っていたら、そのまたナーさんの友達の友達の見たことある方がいたので声をかけ、一緒にスタート地点まで戻ってもらいました。

そしたら案の定、途中危ないエリアにはギャング系の若いこたちが道路を封鎖しパーティー騒ぎ!!

「絶対に手を離さないで」


とナーさんと友達の友達(笑) 誘導のおかげで、迷いながらも約束していたナーさん&山さんと無事会えました~!!


2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

いや~、良かった!!

ナーさんのお友達だけで現れた時は

「KAYOとYAYOはどこ行った??やばい!!!!」

と心臓とびれそうになったそうです! ナーさん、心配かけてごめんね~。

お友達もたぶんお酒入ってテンション高かったから忘れたんだと思います(笑)

気が付けば朝7時。

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

夜が明けてしまいました。

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

ホテルについたら朝8時。お腹もすいたのでそのまま朝食です(笑)

2016ブラジル遠征その26~カーニバル本番(大トリウニアン出場)~

さっ、そのままなんと日本に帰ります!昼1時には空港へ向かうので洗濯に掃除に荷造りと、間に合うか??

またまた寝ずのブラジル最終日です(笑)。つづく~。




【宮城姉妹のCDご購入はこちらから】






アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから



同じカテゴリー(宮城姉妹)の記事