お伊勢さん参り2日目〜♪

Andarginha

2012年11月17日 06:38

ボン ジーア 

プリンセーザです




お伊勢参り二日目〜。




朝5時半に起き、伊勢の御来光を浴びに

旅館の目の前にある「二見興玉神社」に行きました〜。




そう、こちらは夫婦岩が有名な縁結び神社〜。




ありがたいことに昨日の天気とは打て変わってお日様が〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




海の香りと御来光でシャキッと目が覚めました。


いや〜、朝食も贅沢!




朝8時には再び猿田彦神社&佐瑠女神社で朝のご挨拶〜。








山さまに教えて貰った穴場スポットでエネルギーチャージ。


ますます太陽が光輝き、いよいよアマテラスさまのいる伊勢神宮の内宮



わ〜い(^O^)/久々のいい空間〜。



やっぱりイイ!の一言しか出ません。


奥に行くと、見えてきました〜。



なんと言う、独特な空気漂う聖域





アマテラスさまも我々を歓迎してくれたハプニングがありましたよ。ゆっくり1時間半かけて内宮を参拝しました。


そのあとはお楽しみ「おかげ横町」へ!


伊勢の美味しい味覚、お土産が沢山(^O^)/


ランチには伊勢名物てこね寿司を!





さらにおやつには赤福本店〜!





出来たての赤福に香ばしいお茶最高のひとときです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そんなこんなんで、雨で清められ、最後にはアマテラスさまが日差しをくれ、最高にエネルギーチャージが出来た旅となりました〜。




運転してくれた、ゆきの&あかね先輩ありがとうございます〜。 また来年も行きましょうね〜(^O^)/


 【NEW】 アンダギーニャホームページ開設
関連記事