アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから  

2015年02月08日

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」

ボン ジーア  晴れ
プリンセーザです
♪赤


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」

木曜キッズクラス&土曜10時半親子クラス増設!

※少し空きましたがブラジル滞在日記のつづき~!


ブラジル滞在最終日~。


いよいよ今日帰ると思うと寂しいですが、昨日一夜漬け?!での荷物整理で再び寝不足(笑)


昼過ぎには出発ですが、ぎりぎりまで観光しようということで、まだ行っていなかった隣町「サントス」へ県系のTOSHIOさんに連れて行ってもらいました。


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


まずはめちゃくちゃ気になっていた人気サッカーチーム「サントスFC」のスタジアム!!!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


昨年は夜の訪問で中まで見れなかったのでうれしいです!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


立派なミュージアムも隣接!サントスFCの歴史がわかります!


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」

サントスと言えば、サッカーの神様ペレさま


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


2010年のセレソンロビーニョ(ホビーニョ)、


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」

現在の大スター「ネイマール」を輩出した名門チーム!  いや~、立派なブラジルが誇る観光地ですね!


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


サッカーFANの男性陣も大興奮!!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


特別にスタジアムの中も見せてもらいました~!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


しかもVIP席まで!いいな~!!いつかぜひ試合も見てみたいです!


そのあと、サントスと言えばここ「コーヒー博物館」へ!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


昨年よりバージョンアップで展示物もリニューアルされてました!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


ここで飲むコーヒーやスイーツも絶品!


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


ヨーロッパ風でサントスも綺麗な街ですね~!またあのトロッコにも乗りたいな~。


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


そして今回、またまたラッキーなのがTOSHIOさんの知人ということもあり、正面にあるコーヒー商社へ訪問!!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


わお!!なんともレトロな社屋!!100年近くの歴史があり、ここで世界へコーヒーを輸出しているそうです!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


代表の方に直々案内していただき、しかもなかなか見れない焙煎前の豆の選別、また手作業でマエストロによる作業(効きコーヒー?)など貴重な現場を見ることができました!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


さらに、引き立てのコーヒーまで頂き大感激!!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


こんな贅沢な日本人、初じゃないでしょうか??(笑)

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


サントスのみなさん、TOSHIOさん、ありがとうございました!!

2015ブラジル遠征その16「最終日にサントス観光」


ささっ、サンビセンテ市に戻って最後のランチ~♪  つづく~





アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから



★宮城姉妹デビューCD「オキナワンカーニバル」はHP通販まで★



 【NEW】 アンダギーニャホームページ開設



同じカテゴリー(ブラジル旅行記)の記事

Posted by Andarginha at 23:23 │ブラジル旅行記