アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから  

2015年02月28日

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

ボン ジーア  晴れ
プリンセーザです
♪赤

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


本日までです!!通販特割販売↓
2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


木曜キッズクラス&土曜10時半親子クラス増設!

ブラジル滞在日記のつづき~!


さて、搭乗手続きもすませ、いよいよ日本に帰ります~。

グアルーリョス国際空港 の新ターミナル。とても綺麗です!

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


通訳のホベルトさんはまだブラジルに残るため、新垣ちんすこうのよしとよさんと2人での帰国~。


2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

よしとよさん、ひげも伸びすっかりブラジル人化してます。きっとご家族もびっくりでしょう(笑)

夜10時半、いよいよドイツ(フランクフルト)行きの飛行機にのります!

エアーは「ルフトハンザ航空」なのですが、飛行機は系列の「TAM航空」。ブラジルのエアーです。

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


は~、あの13時間の長旅があると思うとなかなかきついです(笑)

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


おっと、乗って1時間後、早速夕食でございます(笑)


2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

空港で何も食べてなかったのでちょうどよかったです。ブラジルの激甘スイーツすら懐かしく感じました(笑)

隣が空席でしたので、少しスペース的に余裕があったおかげで珍しく3時間眠れました~。


わたし、飛行機でまったく眠れないのです。これがつらいのよね~。


2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

ハリーポッターを3本見たおかげで朝になりました(笑)サンドイッチ美味しかった~!


13時間のフライトを経て、ドイツ時間13時にフランクフルトに到着!


2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

ドイツ、真冬なので寒いです(笑)

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

こちらもハブ空港なのでめちゃくちゃ広い!

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

乗り換えも空港内モノレールを利用します。


2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


そしてそして、よしとよさんのスターライアンスメンバーの特権にすっかり乗っかり(笑)、

「ラウンジデビュー」

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


もうすっかりミーハーのおのぼりさんです(笑)

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

神様、よしとよさんありがとう!!!!(笑)

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

軽食はもちろん、飲み物も飲み放題!

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

調子に乗って久々のアルコール!スパークリングワインです!

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

今までのブラジル旅は節約旅でしたので、うれしい初のプチセレブ気分。向かいのよしとよさんのおかげです(笑)


2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

「ドイツビール」も飲み放題!私が注ぐべきなのに、気がきかなくすみません(笑)

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

ドイツと言えば「ソーセージ」に「プレッツェル」!! は~、幸せ~。

おかげでトランジットの5時間もあっという間に過ごせました~。

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


夕方6時半。再び羽田行の飛行機へ!!!

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

あらら、どうしましょ!!モニターがない!!

12時間、どのようにして時間つぶしましょっ!!(+o+)


と思いきやシートのサイドにありました!良かった~。ハリーポッターの続きみなきゃ(笑)

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


出てきました!このスナック美味しいんです!

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


そして2時間後に夕食が登場!!! あら、日本食「牛丼」です!!


2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


ラウンジでのアルコールが効いたのか、なんとか3時間眠ることができました~。


2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


気が付けば朝食がでてきました!!私食べてばっかり(笑)

約13時間のフライトを経て無事「日本到着!!!」


ささっ、我々の場合は沖縄に帰るまで、1時間半しかないので、急いで入国審査、荷物受取、国内線乗り換えと大忙しです!


入国審査も自動手続きしていたのですぐ通過することができました!ラッキー!!!

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


荷物も受取り、急いで国内線ターミナルへ!これまたバス移動なので20分かかかります。


冬なのに重たい荷物を必死に運び、出発20分前にぎりぎりのチェックイン~!!!


良かった~。これ、またまたよしとよさんがスターライアンスメンバーでなければ正直危うかったです(笑)


ここでまたよしとよさんに感謝~!!!(笑)


約3時間のフライトを経て ようやく............

2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」

「沖縄に到着~!!!!!」


2015ブラジル遠征その18「最終章・ドイツ経由沖縄到着~♪」


18日ぶりの妹YAYO!なんだか懐かしい感じ(笑)



サンビセンテ市から出発して約40時間


でーじ遠い~!!!!(笑)

けど、また行きたくなるんですよね~。

今回のブラジル遠征もとても貴重な旅でした。

お世話になったみなさん、muito obrigadaa!



アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから



★宮城姉妹デビューCD「オキナワンカーニバル」はHP通販まで★



 【NEW】 アンダギーニャホームページ開設



同じカテゴリー(ブラジル旅行記)の記事

Posted by Andarginha at 06:38 │ブラジル旅行記