アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから  

2015年11月12日

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


ブラジル滞在日記のつづき~!




2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


大混雑の中40分並びようやく搭乗手続きもすませ、いよいよ日本に帰ります~。

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


グアルーリョス国際空港 の新第3ターミナル。とても綺麗です!

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~
※ブラジルの有名スポーツ選手に遭遇(笑)

確か今年1月のブラジル遠征でもこちらのターミナルだったかしら?

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


搭乗エリアには沢山のお店が並んでました。

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


少しお高いですが、かわいいおしゃれなブラジルグッズがいっぱい!ここでお土産ゲットした方がいいですね!

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~

リオ五輪オフィシャルショップもありました。

わお!!!嬉しい!ポンデケージョの有名チェーン店もあったので即買い!

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


夜23時半、いよいよアブダビ行きの飛行機にのります!

エアー行の「エディハド航空」。


は~、あの13時間の長旅があると思うとなかなかきついです(笑)


おっと、乗って2時間後、早速夕食でございます(笑)

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~

チキンのクリーム煮?少し独特なお味(笑)ポンデケージョ食べ過ぎてスイーツまでたどり着けず(笑)


わたし、飛行機でまったく眠れないのです。これがつらいのよね~。

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


途中、サンドイッチも出てきました。薄味でしたが美味しかった~!

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~

あらら朝が明けた?今一体何時経過だ??(笑)

到着2時間前には朝食が出てきました。

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~
こちらも鶏肉~!

エディハド航空は中東の航空会社なのでハラール認証の機内食なので、牛肉がでないですね。

恋しいよ~。牛肉~(笑)

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


12時間のフライトを経て、

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


アブダビ時間20時半に到着!


2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


こちらもハブ空港なのでめちゃくちゃ広い!

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


広いソファーで寝っ転がって仮眠取る予定でしたが、飛行機が遅れてトランジットがほとんど1時間しかなかったのですぐまた現地時間22時再び成田行の飛行機へ!!!


さっそく1時間半後に夕食が登場!!! 

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~

こちらはチキンのグリーンカレー風味!日本食(うどん&寿司)もあったのですが、最後の方に運ばれたので売り切れということで選べませんでした。個人的にはグリーンカレー好きなのでok!!


5時経過。小腹がすいたので妹持参のビスコを頂きました。

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~

見て!!!気圧でパンパン(笑)

日本語訳限られた映画を見続けて10時間以上経過。

到着3時間?前に朝食がでてきました!!

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~

日本食が売り切れてたので洋食に!!ただこちらフルーツ2個とイチゴのジャムが挟まった菓子パンで激アマっ!(笑)

ちょっと朝食にしては物足りないかな??

約15時間のフライトを経て無事「日本到着!!!」



いや~、ゆっくりできる~。と思いきや、沖縄行の便までトランジット6時間(笑)コインロッカーもいっぱいで荷物を2時間前にしか預けられないので、再びトランジット難民(笑)

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~

30時間以上起きてるともう何が何だかわかりません。日が暮れてやっと搭乗時間になり

2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


約3時間半のフライトを経て ようやく............


「沖縄に到着~!!!!!」


2015 2回目のブラジルその8~いよいよ帰国編~


この無視暑さ、なんだか懐かしい感じ(笑)

サンパウロから出発して約40時間


でーじ遠い~!!!!(笑)

けど、また行きたくなるんですよね~。

今回のブラジル遠征もとても貴重な旅でした。

お世話になったみなさん、muito obrigadaa!




アンダギーニャ(宮城姉妹)出演依頼はこちらから


【宮城姉妹のCDご購入はこちらから】






同じカテゴリー(ブラジル旅行記)の記事

Posted by Andarginha at 23:50 │ブラジル旅行記